ピアノ教室やピアノレッスンのお知らせ ユーカリが丘

お知らせ

芸大合格!!おめでとう(*^▽^)/!!

2016年03月12日
東京藝術大学 声楽科を目指していた Hちゃん!!
本日無事に合格を決めました(*^▽^)/☆*☆♪
実は、3度目の挑戦!!
1度目は実技試験前に、まさかの風邪。。。
声楽家にとって、風邪はまさに天敵なんです!!
不本意な結果に納得できず、2度目の挑戦。。。
1次試験は通過したものの、2次試験までで残念な結果に。。。
もう一息なのに。。。
悔しさと、期待感を持って、もう一度挑戦したい!!
『もう1年、先生付き合って!!』と告げられた昨年。。。
これはとことん付き合おう!!と思いました(^^)V
H ちゃんとは、小学校入学の頃からのお付き合い。
当時はレッスン中、ピアノを弾きながら居眠りをしてしまう『不届き者?』でした(^^;
そんな彼女が、声楽という自分の道をみつけ、才能をどんどん広げていってくれました。
勿論、努力は人並み以上でしたよ!
み先生は、専門が違ったので、楽典・聴音のフォローにまわりました♪
(み先生の得意分野(^^)V)
それでも、さすがに芸大の受験となると、他の大学とは訳が違います。
聴音の問題も、並大抵な問題ではないので、み先生も猛練習?
一緒にいい勉強をさせてもらいました(^^;
この2年間、S大学に通いながらの最受験。
努力を積み上げて勝ち取った合格です!!
さあ、Hちゃんのスタートはこれからです!!
まだまだ伸び幅があります!
あなたにしか出来ない音楽を・才能を開花させて下さい♪
あなたの夢に、少しでも一緒に携われる事ができた事を、とても嬉しく思います。
初めて挫折を味わって、悔しかったあの時があったからこそ、本当の魅了が生まれた事を忘れないで下さい!!
そして、あなたの希望・夢を許して、支えて下さったご両親にも感謝を忘れずに。。。
み先生もホント!!嬉しかったよ~!!
泣いちゃったよ~(T0T)/♪






音楽科の受験指導、保育士さんピアノ指導も!より上を目指すあなたにも!

お問い合わせはこちら

Information

みどり ピアノ教室
〒285-0854
千葉県佐倉市上座469-94

ユーカリが丘の駅から徒歩約10分!ピアノレッスンを受けるなら、みどり ピアノ教室へ

  • 043-463-1575
  • お問い合わせはこちら
  • ●レッスン時間 曜日・時間はご相談 ●祝日定休

リンク集

島村楽器 八千代店
白井市文化センター

ページの先頭へ