ピアノ教室やピアノレッスンのお知らせ ユーカリが丘

お知らせ

み先生もレッスン!

2017年09月18日
発表会もあと1ヶ月とせまって参りました!
み先生も1年半振りに、師匠の後藤 富美雄先生のもとへレッスンを受けに行って参りました。
久し振りすぎるレッスンというのは、緊張すること緊張すること。。。
パニックでボロボロにな演奏になってしまいましたが、流石師匠。。。
全部お見通し。。。
今回、最大のテーマは、脱力・年齢に合った身体の使い方♪
若い頃とは違い、パワーで演奏する事は難しい。
指先だけで弾くのではなく、肩・腕の重みを利用して!
『自分も若い頃にこの事がわかっていたら、もっといい演奏が出来たのに。。。』笑・笑・笑。。。と師匠。
自分なりに色々曲の解釈をしたつもりでしたが。。。
まだまだでございました(^^;
この歳になると、面と向かって『下手くそ!!』 と言ってくれるのは、師匠くらいです(^^;
謙虚に・真摯に音楽と向き合う為に。。。
とても貴重なレッスンです♪
もう一度違った角度から、曲と向き合い、猛練習です!
今回は、仲良しの『わー先生』も付き添いで一緒に来てくれました!!
『わー先生』も、同じ後藤門下生でした。
今回も又、発表会のお手伝いに来てくれますヨ!
自分達の頑張りが、発表会でどんな形となって表れるか。。。
ラストスパートの1ヶ月!
皆で頑張っていきましょう(^^)V

音楽科の受験指導、保育士さんピアノ指導も!より上を目指すあなたにも!

お問い合わせはこちら

Information

みどり ピアノ教室
〒285-0854
千葉県佐倉市上座469-94

ユーカリが丘の駅から徒歩約10分!ピアノレッスンを受けるなら、みどり ピアノ教室へ

  • 043-463-1575
  • お問い合わせはこちら
  • ●レッスン時間 曜日・時間はご相談 ●祝日定休

リンク集

島村楽器 八千代店
白井市文化センター

ページの先頭へ