ピアノ教室やピアノレッスンのお知らせ ユーカリが丘

お知らせ

H.31年度 発表会報告 ソプラノ独唱

  • H.31年度 発表会報告 ソプラノ独唱
2019年05月24日
今回、初めて発表会に参加してくれた生徒さんの中からは
あの歌の上手なお姉さんは誰なのだろう?
どこからか、ゲストをよんで来たのかな???
等と憶測が飛び交っていたようですが。。。(^^;
皆と同じように、教室に通ってきてくれて、皆と同じように発表会に出ていた卒業生のお姉さんです!
音楽が好きで、好きな歌を追及して勉強している皆の先輩です!
素敵だったでしょう?

金子 みすヾ 作詞  中田 喜直 作曲
《ほしとたんぽぽ》 より 「わらい」

金子 みすヾのやさしい詩にのせて、ハルちゃんの、語りかけるような歌声が心に響きましたね♪
日本語の歌だったので、小さい生徒さんでも理解できる内容でしたね(*^^*)
日本語の美しさを改めて見直させられました。

ロッシーニ 作曲
オペラ《セビリアの理髪師》 より 「今の歌声は」
この曲はイタリア語の歌なので、歌詞を理解するのはちょっと難しかったかもしれませんが、
わからなくてもその表現で感動を与えてくれました。
歌声・演技・目力。。。
オペラの表現はとても多彩で奥が深い。
前回よりも、表現の幅がとても広がっているのに驚きました。
努力して、自分の勉強を怠らず磨き上げている証拠ですね。
毎回、成長していく姿を見せにきてくれて、嬉しく思っています。

5月末からは、母校にて教育実習だそうです!
その歌声を通して、音楽の素晴らしさを、1人でも多くの人に伝えていって下さい。

伴奏の○山君も、素敵な演奏をありがとう!!!
同じピアノの音と思えない、美しい響きを出してくれる事に、驚きと感動です☆
2人共、素晴らしい演奏をありがとう(*^^)ノ∠*。・:☆♪

音楽科の受験指導、保育士さんピアノ指導も!より上を目指すあなたにも!

お問い合わせはこちら

Information

みどり ピアノ教室
〒285-0854
千葉県佐倉市上座469-94

ユーカリが丘の駅から徒歩約10分!ピアノレッスンを受けるなら、みどり ピアノ教室へ

  • 043-463-1575
  • お問い合わせはこちら
  • ●レッスン時間 曜日・時間はご相談 ●祝日定休

リンク集

島村楽器 八千代店
白井市文化センター

ページの先頭へ