ピアノ教室やピアノレッスンのお知らせ ユーカリが丘

お知らせ

♪♪♪♪ 伴奏デビュー『翼を下さい』 ♪♪♪♪

2022年06月27日
このところ、新型コロナウィルス感染者も少なくなり、感染対策も身に付いてきたからでしょう。。。
学校の行事も少しずつ戻ってきているようです。
音楽発表会も例外ではなく、参加人数に制限があるものの、復活しています。
ただ、学校側も状況を見ながら開催計画を立てている為、準備期間が短いのが悩ませるところです。

そんな中、『伴奏のオーディションを受けたい』と楽譜を待ってきた6年生の Mちゃん!
オーディションまで、10日足らず、本番まで3週間!!
伴奏未経験者のMちゃんには、ちょっとハードルが高い。。。
器用にこなす子ではないですが、『ガッツ』があります。
その『ガッツ』に賭けてみました。

み先生の『あーしろ』・『こーしろ』の課題にも果敢に取り組んでいました。
やはり、時間的に厳しかった為、オーディションまでに譜読みが間に合わず、
他の希望者はオーディションを受けなかったそうです。

Mちゃん、相当練習したのでしょう。。。
ちゃんと分かってますよ。。。(*^^*)

本番当日、ママから
『バッチリ頑張りました~!感動しました』
との連絡を頂きました。

Mちゃんも
『いっぱい練習したのに、あっという間に終わっちゃった。
もっとやりたかった』って。。。

その気持ち、よ~くわかる!!
その通り!!

たった数分の本番の為に、何時間も何時間も練習して。。。
本番は緊張しているもんだから、『あっ』という間に終わってしまって。。。

でもね。。。
そこに醍醐味があるんです!
『あっ』という間だから、その瞬間が、濃縮で輝く!
それは、努力した分、自分に返ってきます。
とても良い経験が出来ました。
これからも、ドンドン挑戦してみて!
ホントによく頑張りました(*^^*)♪♪

み先生も、超絶嬉しい(*^▽^)/★*☆♪

音楽科の受験指導、保育士さんピアノ指導も!より上を目指すあなたにも!

お問い合わせはこちら

Information

みどり ピアノ教室
〒285-0854
千葉県佐倉市上座469-94

ユーカリが丘の駅から徒歩約10分!ピアノレッスンを受けるなら、みどり ピアノ教室へ

  • 043-463-1575
  • お問い合わせはこちら
  • ●レッスン時間 曜日・時間はご相談 ●祝日定休

リンク集

島村楽器 八千代店
白井市文化センター

ページの先頭へ