ピアノ教室やピアノレッスンのお知らせ ユーカリが丘

お知らせ

レッスンに行って参りました (^^♪

2022年12月14日
11末、5週目レッスン休講を利用して、私もレッスンを受講して参りました。
(なんと、3年ぶり^^;)
コロナ騒ぎになり、都内までレッスンに出向くことも躊躇し、
今更快くレッスン引き受けてもらえるかな。。。?
等とモヤモヤしているうちに、3年も経ってしまいました。
それでも、まだまだ未熟な己の演奏を、少しでも何とかしたくて。。。
思い切って師匠にレッスンを申し込みました。

同じ門下生だった わー先生(いつも発表会のお手伝いに来てくれる先生よ!)も
久し振りだからと、一緒に来てくれました。(心強い!!)

何年か前、先生がリサイタルで弾いていたリストの『パガニーニによる大練習曲』

弾けたらかっこいいなぁ。。。と、かじり始めたはいいものの。。。
(^^;(^^;(^^;

この曲集はリストが10年もの時間を掛けて、完成させた作品であること
楽曲構成から、和音進行の意味、主旋律がどこにあるのか。。。etc,
解説を含め、じっくり2時間余りのレッスンでした。(中身濃すぎ!!)
そして、そのきっかけをもらった事で、目からうろこ。。。

リストの曲なんて、難しくって、訳分からないし、そもそもどうやって弾くの?
そんなレベルだったのが、レッスンを受ける事によって、
紐解けて、演奏の方向性見えてきて。。。
訳分からない→なるほど。。。
に変わっていく
ホント、貴重なレッスンであり、離れてはいけないと痛感しました。

歳を重ねると、だんだん臆病になるし、今更。。。
なんて気がよぎる事がしばしば。。。
でも、やっぱりまだまだ、うまくなりたい、もっと勉強したい!!
勇気を出して、レッスンを受けて良かったです。

わー先生も、ショパンの『舟唄』を質問してました。
これまた難しい曲。。。

皆、勉強しているんだなぁ。。。
私も頑張らなくちゃ

発表会で弾けるかな。。。?
リストの『狩り』

先生、ありがとうございました(*^^*)♪♪

音楽科の受験指導、保育士さんピアノ指導も!より上を目指すあなたにも!

お問い合わせはこちら

Information

みどり ピアノ教室
〒285-0854
千葉県佐倉市上座469-94

ユーカリが丘の駅から徒歩約10分!ピアノレッスンを受けるなら、みどり ピアノ教室へ

  • 043-463-1575
  • お問い合わせはこちら
  • ●レッスン時間 曜日・時間はご相談 ●祝日定休

リンク集

島村楽器 八千代店
白井市文化センター

ページの先頭へ